ノシ家のぐうたらいふwithきこりん

住友林業で約39坪2階建ての家を建てるお話。

引っ越し見積もり

ご無沙汰しております。ノシママです。

引っ越し準備やら役所関連やら保育園やらでドタバタした毎日です。
来週からは職場復帰。
さらに忙しくなりそうです…。

引き渡しまであと一週間!
念願の新居、はやく引っ越したい!
楽しみです(≧∀≦)

一括見積もり

引っ越しは価格.comで一括見積もりしました。

s.kakaku.com

引っ越しエリアや連絡先などの情報を入力すると、候補の業者が出てきます。
その中から希望の業者にチェックをつけると選んだ業者だけに連絡がいくシステムです。
連絡したい業者を選べるのが良いですね!
ノシ家は面倒臭がりなのでこの段階で2社に絞りました。
営業さんの口ぶりから察するに、相見積もりをしていることはわかるけれど、他に何社に見積もりを頼んでいるかはわからないみたいです。

アート vs サカイ

アートとサカイに見積もりを頼みました。

どちらの営業さんも優しい良い雰囲気の方でした。
(昔引っ越した時は2社とは別の業者で見積もりましたが、営業は最悪でした。
他社の悪口を1時間聞かされ、花の女子大生の部屋がタバコ臭くなりました…。)

せっかくの新居、値段よりも丁寧さ重視!
…と思ってたら本当に悩ましくて。
どちらも大手だし、養生やサービスの違いはほとんどないように思われました。

梱包資材ではアートに軍配があがるかな。
エコ楽ボックスは便利そうだし。
白いダンボールは清潔感あるし。

見積もり時に提示された値段はサカイの方が1万以上安かったです。

というわけで、サカイに決定しました〜!

値段はもしかしたらアートももう少し下がったかもしれないです。
サカイの営業さんの方が必死感あったので、サカイに決定しました。

決定したことを電話で告げると、

「なんでうちにして貰えたんでしょうか…?」

「○○さんの熱意ということで!」

「うちで良かったと言ってもらえるよう、しっかり現場には伝えます。」
(新築なので特に丁寧にという要望をしていました)

サカイさん、何卒よろしくお願いします!